何がきにいらないんだろう

問題は何だったのだろう。

  • 自分から、リーダを降りた。
  • 新しいリーダの作業のやり方に不満があった。
    • システムへの知識が必要で、それを利用したテスト設計になる必要があったのに、顧客からの指示に従って自分が作業をするのと変わりなかった。
    • サブリーダは人のことを最低な言い方をする。
      • いつも、後ろ向きだから、とか、まったくわかっていない、とかいつになったら直るのか、とか。
    • そんなサブリーダに信頼が厚いのがまた許せない。
    • 結局言われたことを言われたとおりにしか、やれない。
      • 意味が無いと感じる。
      • すでに提案は済んでいるが、認められなかった。
      • 新しいリーダの元の作業のほうが、良いと思われているように感じる。
      • 意味が無いのに、作業してよいのか、という不安。それを払拭するためには、新しいやり方を提示するか、何も考えず従うだけになるのか、どちらかだけ。
      • コミュニケーションにも問題が無いと思っている。それなら大きな問題になって気づくしかない。