Web2.0

遠隔地同士で開発作業を行うため、DMZ+CMSを検討していたら、同僚に突っ込まれた。

ということのようだ。Web2.0,RSS-Agrigate、Social Bookmark、ping backってわからん。SSHは知っているつもりだったけど、実際にどうやって暗号化して、SSH上でどのプロトコルを通せるのか、は良く知らない。もしかしてHTTPもSSHでよいの?ユーザIDとパスワード盗聴されないもんね。証明書やSSLも必要ないのかな。


うーん、同僚の言うことは難しい。

ただ、目的は共有したい。目的にあっているのなら、自由にやればよい。個人の自由なツールを自由に使ってはほしい。ただ、それをシームレスに連携する技術を知らなかったよ。Web2.0RSS-Agrigateならできるような気がするが、良くわからん。

いつも、マネージャたちには「もう少し勉強して」と言っていたのに、なんと勉強不足なんだろう。最低限、話にはついていかなくてはいけない。